債務整理 千葉 じんせい | 思いて学ばざる日々

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

とにかく早く取り組みたい人へ
自己啓発にもオススメ
RECOMMEND
自殺のコスト
自殺のコスト (JUGEMレビュー »)
雨宮 処凛
死にたくなったらこれを読め
RECOMMEND
死別の悲しみを超えて (岩波現代文庫)
死別の悲しみを超えて (岩波現代文庫) (JUGEMレビュー »)
若林 一美
我々にとっては簡単な死が、どれだけの長い時間、遺された人々に影響を及ぼすのか?
MOBILE
qrcode
SEARCH
PROFILE
LINKS
   
OTHERS
SPONSORED LINKS
CONCEPT
うつで離人症で毎日が夏休みの
三十路女、人生を謳歌中。
好きなもの:止揚
嫌いなもの:ルサンチマン
自分の覚え書きめいたブログです。
CLEVER CLOGS!
LATEST ENTRY
CATEGORY
my GPS
skim
OIDEMASEEE! VISITORS
ARCHIVE
TRACKBACK


スポンサードリンク | - | | - | - |
夢と希望
甥っ子の、平凡で活気溢れる帰宅風景に、「いいなぁ〜夢も希望もあって」と、ふと口許を綻ばせるうたの叔母さん。
そんなことを思ってはみたが、考えてみれば、昔から私には夢も希望もなかった。

夢が実現できないと苦しむ友がいる。
夢さえない私たちはキミが羨ましいよ、とまた違う友と慰める。
夢がないのが虚しいのか、苦しむなら最初からないほうがいいのか。

そういえば幼稚園のとき、文集に書く将来の夢がなくて、みんなのを参考にテキトーに書いたっけ。
小学校のとき、芸能人の誰が好きかと詰問されて、そこそこ無難な人をテキトーに挙げてたっけ。

そんな記憶が実感なく蘇ってくる私の時間と空間は、今もすべてが夢の中である。
うたの | じんせい | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
今あるものがほしいもの
尾崎豊の代表曲に『卒業』というのがある。
勧善懲悪の狭い枠の中で、皆がアイデンティティを誇示し、もがく毎日。
しかし、そこから卒業せねばならなくなったとき、はたと考える。
“この支配からの卒業”をして、どうなる?
エッヂィな青年が抱える、スタンダードな懊悩である。

尾崎さんという人は、やはり凡人ではない感覚の持ち主だから、集団社会では生きづらかったろう。
この曲ではそこまで語られていはいないが、無論、学校という枠から卒業しても、完全なる自由など手に入るはずもない。
こころの枠を外し、“仕組まれた自由”から脱却させられるのは、自分自身しかいないのだから。

いつの頃からか、どんな影響を受けてそう思うに至ったか、とんと覚えがないのだが、私は、わりかしそういう枠を取っ払っいがちな人間である。
自由人で〜す、という意味ではない。
‘自己満足感’をおおかた把握できるということだ。
前出のオザキの曲で言えばこうだ。
「窮屈なら辞めちゃえばいいのに。なんでわざわざそこにいるの?」
「枠があるからこそ、対義語の‘自由’が満喫できるんでないの?」
「ルールがなくちゃ、ゲームは面白くないって」
(無論、こういう意見らは歌詞を浅読みしすぎで、作者の意図から逸脱しているのだが。)

言い換えれば、「忙しいから」「お金がないから」「状況が許さないから」など、ありきたりな表現で後回しにされる願望はサイドメニューに過ぎない。
人間が本当にそれを欲すれば、違うものを犠牲にして、時間もお金も状況も作るのである。
学校や会社やダンナの愚痴を言い続けるのも然り。
好きでそこに居るのではなければ辞めれば良い。
辞めないということは、主観的には、辞めて起こる状況より今の方がマシだということだ。

言い訳をするな!というのではない。
自分にとってその願望はその程度のものであると弁えておけばよい、ということだ。
誰にも100%当てはまることだ。
ルサンチマンでグワーッとなったとき、そう思い至るとドロドロがスッと洗い流されてゆく。
口ばっかりでへたれな自分の一面を知っておくだけで、生きるのが楽になる。

最近、周囲で「逃げてばっかり」だったり「支配されてばっかり」だったりする人がいるので、これは自分が選んだ道なんだよ〜、その程度の願望なんだよ〜と、言いたくてウズウズしてしまう。
でもいきなり言えないので、ブログでカタルシスしてみた。

言うは易し、行なうは難し。
これは未来の自分へのメッセージでもある。
いつかのように、自分で穴にはまってもがくプーさんになってしまった時のために。
うたの | じんせい | 04:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
出ないと目玉を
自分という四角い匣の中には、みっしりと人生が詰まっています。
いくら窓を開け風通しを良くしようとも、どんなに明るい光で室内を満たそうとも、部屋の四隅には、他とは一段暗い場所が常に存在します。
人間は自分の与り知らないものに対して、どうしても臆病になりますよね?
・・・・、 影?
遠くから目を凝らすと、そこには黒い煤のような何かが溜まって、コソコソと動いているような気がします。
・・・・陰・・・・?
愚かなもので、私たちはその得体の知れないものに向かって、こう誰何します。
「まっくろくろすけ出ておいでー! 出ないと目玉をほじくるぞー!!」

果たして‘まっくろくろすけ’なるものがそこに居たら、そんなことを言われてノコノコと出て来るでしょうか?
匣は鬼太郎の棲む言霊の世界であり、魍魎は名前を与えられたとおりに変容します。

自分と向き合うとはそういうことです。

『探偵儀式』5巻を読んでから転寝したら、そんなことをブログに書いている夢を見たので本当にそうしてみまーす。
てか、映画の感想先に書けよって話だ。
うたの | じんせい | 03:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
thank you for your reading すき
つい先日、三十何回目かの誕生日を迎えた。ケーキ
12月中にはこの記事を書こうと思っていたのだが、ズレズレにずれて今になってしまった。

忙殺されながらも思い返すとがーん今年は酷い年だったと思う。
先生に怒鳴りまくられ、10年以上付き合った彼氏と別れ、鬱になり、台所に立てなくなり、太り、不眠になり、疲れに勝てなくなり、仕事は3時を回り、風邪を引いたって休む暇もない・・・・・。
これを三十路女の崖っぷち残酷物語といわずして何と言おう。どら

だが。
何故だか、去年までと比べて、本当に穏やかな気持ちで冬を過ごせている自分がここにいる。キラキラ

タロットカードに描かれたアダムとイブは、悪魔に首輪で繋がれている。
しかし、それは簡単に外れるほど緩いのだ。
いままでの私は、さながら私はその愚かな人間だったのである。(今も充分愚かだが)
自分が、どれだけ寒い価値観の奴隷になっていたか。
逃げられるのに、そこから一歩も逃げようとしなかったか。

うつ病でワーキングプアで、永久就職だってかなり怪しいのに、私の心はいま、春の陽だまりのようにあたたかである。
これが、スキーマの一部をぶち壊したことにより訪れる、僥倖なのかもしれない。

私の趣味は内省?で、人様を含め、とにかく人体の内側を噛み砕いて易しくしてしまおうというのをライフワークにしている。
友人たちに怖がられるくらい黒うさぎ誰にでもスルッと内視鏡を入れられる天才内科医の私だが、自分の中に、どうしても触れられない病巣が一つあった。

真っ暗な空間。
そこはガラス張りの箱になっていて、中には小さい私が膝を抱えてさめざめ泣いている。
外は安全だよ!楽しいよ〜きゃvネコと宥めすかしても、ワリャ〜むきーネコとドンドンガラスを叩いても、そいつは振り向きすらしない。内側からすれば、そこは何人の影響も及ばない、一人称の場なのだ。
この壁にぶち当たって、もう十数年足踏みしていた。

それが、気がつくと、いつの間にやら箱も闇もない空間の足許で、治りかけのジュクジュク傷になっていた。
むろん油断は禁物で、どっかに飛び出して泣きながら走っているであろう仔うたのをとっ捕まえて、再知育しなければならない。
これがまた厄介かつ難儀な作業である。一歩間違えば死に至る病だ。
けれど、私はめげないしおののかない。
前を向いて、プラプラ進んでゆくだけだ。歩く

とにもかくにも、うつで離人症の癖に、自分を取り巻く“場”というものに、今は感謝の気持ちでいっぱいである。キラキラ(一部ギャフンといわせたい節もあるが・・・いかり

誕生日やクリスマスに、あたたかいメール・手紙を下さった皆様、ありがとう。スキ
そんなことは関係なく、日頃無作為に優しい言葉をかけてくださった方々、ペイフォワードしてくださった方々、ありがとう。スキ
ブログを読んで、コメントを寄せてくださる皆様、ありがとう。スキ
ブログを読んで、メールを寄せてくださる皆様、ありがとう。スキ
通りすがりに、気まぐれに記事を読んでくださる皆様方、本当にありがとう。スキスキ

これからも、このお笑い社長系ハイミスうたのをよろしくお願い申し上げ候。くろねこ
うたの | じんせい | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
言葉はロマネ
少し前に、『自分にとって言葉とは何か』を色々呟くCMがあって、私はそれがことのほかお気に入りだった。特に「グッジョブ!イケテル」と思ったのがコレ。
『言葉は鎖』・・・Oh!さながら、私はその鎖の中で泳ぐ金魚ではないか。金魚

いま「暗ッげっと思った輩が居ただろう。だがちっとも暗くないし、神も死んじゃいない。
私だけではなく、他の人にとっても、言葉は夢や宇宙に似ているが、無限ではないただの表現であると思う。
自分の生きる『観』をそのまま人に見せることは出来ない。ましてや、他人の『観』においておや、である。頭や胸がパカッと開いて、その中を見せられたら、どれだけの行き違いが解消されて、人類が争いを少なくできることか。(逆に争う場合もあるだろうがねぇ・・・あせ
『言葉は翼』とも言い換えられる。
言葉は空を飛ぶ手段に過ぎない、と考えられるからだ。
あるいは、『言葉は思い出』
過ぎたものを再排出する手段に過ぎない、ともいえる。
こんな風に、私たちは好き勝手に言葉を使って生きているわけだ。

他人から聞いた話をまったく同じ言葉で人に話すと、サッパリ話が通じないことがある。本人が聞いたときは「なるほど!」と納得できた話が、変にとんちめいてくる。
(特に私の話など暗喩を使いまくるので、そうらしい。うたの用語だにゃ〜ご黒ねこ)
それはたぶん、話者が自分の言葉でしゃべらないからだ。
学問などもそうだろう。
感覚で解ったと思っても、いざとなると解らないことが多かったりする。
インプットしたらアウトプットする、それが基本だ。
アウトプットするときは、無論自分の言葉でやらないと、身体が覚えてくれない。

知識や意見はメディアに溢れている。専門書を開けば、知らない難しいことも教えてくれる。けれど、それを暗記して自分の言葉としても意味がない。要はそれを取り入れて、何かしらに変換・昇華させる思惟自体が大事なのである。ニューロンとニューロンで繋げるだけではまだ足りない。そこから自分流の何かを生み出すことこそ、人類に許された最大の遊びではないかと、私は勝手に解釈している。(ちょっと脱線してしまった?はて

話すときは、自分の言葉で話すのが好い。
人の言葉を借りても、それはエピゴーネンに過ぎない。
ペンは剣よりも強いが、言葉は体現のなかのひとつの出口に過ぎない。
人は宇宙である言葉より、もっと巨大で無限な宇宙を持っている。
言葉に騙されてはならないし、使われてもならない。
安部清明ならたぶん言うんじゃないだろうか。
そしてきっと、京極堂も頷いてくれる。
「言葉は呪」、と。おばけ
うたの | じんせい | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
同一感への羨望 キラキラ
人間より動物が好きな兄が、どこからともなく貰ってきたゴールデンレトリバーに、姪っ子のんのんが、「ラッキー」というベタな名前をつけて早一週間。
成犬である巨大なそれに襲われながら、甥姪兄弟は、自分たちも子犬のように転げまわって遊んでいる。
そんな二人を、羨ましげに指をくわえて眺める三十路叔母さんがひとり。

思えば、私には兄という兄(?)がいたが、年が離れているうえ、幼少の頃同居していなかったせいもあって、今もって遠い親戚のような間柄である。
友人や子供嫌いな大人たちと遊ぶ以外、私は、家ではずっと一人で過ごしてきた。
おかげで独り遊びが大好きな世話のない性質になったが、原風景での「孤独」という意味では、人とは違う自己観の持ち主だと思う。
どう「違う?」と訊かれても説明のしようがないのだが、簡単に言えば、きっと他人との「同一感」が希薄であるのだと思う。
「一体感」 でなく 「同一感」 である。(どうでもいいか?)

それは「淋しさ」と言い換えてもいいかもしれない。
人は誰だって淋しくなる。そして、私だって淋しくないときがある。けれどやっぱり違うのが、この 「同一感の欠如」 なのだと思う。
たとえば、親友ヨーコさんだが、彼女の一族は周辺にお住まいらしく、ご尊父がお店を営んでいらっしゃることもあって、昔から人の出入りが絶えない理想的なご家庭である。しかも、家族のほぼ全員が似たような趣味をお持ちで、共通の話題にも事欠かないようだ。
そんな私と彼女は、きっと、似て非なる生きものだ。
本人からすれば多少小骨の多いこともあるのだろうが、核家族最小単位者の私からすれば、その境遇は、羨ましいことこの上ない。(そうなんスすよ〜、皆さんうんうん )
こんなときの私は、あたかも、光を羨ましがる『白面の者』のようである。
解りづらい例えだにゃ。あせ

「同一感の欠如」は、おおよそ 「自己価値観の欠如」 に繋がるかもしれない。
(連想ゲームめいてきたぜあせ)
私はあらかた克服したが、世の中には、この芋づる式定理に気づかない当事者もいる。
『三つ子の魂百まで』というが、それは本当のことだ。
わかっていても、なかなかその スキーマ さんおばけ から逃れることができない。
そしてそれと戦い、土俵外へうっちゃって、しかも他人様にまでノウハウをレクチャーするトレーナーになる・・・それが私の生きる道であり、理想である。

今日も酔拳で頑張る次第でございます。
・・・・ファイッ、オー ファイト!
うたの | じんせい | 04:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
バトン3連発★その
★職業★
流しの吟遊詩人。
★性別★
腐女子 (世間で言われているような意味ではないです)
★恋人★
切ったはず       
★今までの恋歴★
恋?なにそれ美味しいの?
★異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??★
紹介、合コン。
でもキャラを把握しないと埒外なので、結局のところそういうところで出会いは求めていない。
★異性選びで重視するのは??★
大人度
★見た目★
好みの傾向としては、おしゃれ公務員。
そりゃいい方がいいけど、気になるぐらいだったら好きにならない。
★付き合う異性との年の差★
精神年齢:自分≦相手。
実年齢は、条例違反でなければいいや。
★告白するならどうやってする??★
会って「どうよ自分、どうなのよ??」とオッサンらしく訊く。
★逆に告白されるならどうが良い??★
察せよ、ってやつにはボディブロー。脳を揺らしてやってもいい。
皆さん私のことをよく知ってから告白してください。(って云うほどモテませんが、何か?) 
★自分から告白する方??待つ方??★
告白したくなるほど好きになった相手がいない。(寒ッ!)
でも、告ってダメでも真摯に受け止めてくれそうな関係にまで持っていけてたら、うっかり言っちゃうかも。 
★告白して振られたら、すぐに諦める??★
付き合いたい気持ちを諦めるのと、好きでいる自由は別という前提で、スッパリ諦める。
★どんな異性と付き合いたい??★
大人。できればセレブ?(成金は大人とは言いません)
★メールや電話は毎日する??★
下らないメールはしつこく送ると思う。無論返事は求めないが。
★恋人からもらった指輪をどの指にはめる?★
もらったことないけど。くれる前にネックレスにしてぇん、と断る。
指輪はマリッヂしかしたくない。邪魔だから。
★デートの料金どうやって払う?★
折半。てか、収入の多いほうが払うのがエチケット?
★恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??★
そういうやつとは付き合わない。
★逆に恋人の携帯を見たいと思う??★
オスに信用がないので見たいけど、見られたくないから請われない限り見ません。
★相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い ★

浮気って、「とりあえず甘い気持ちを味わいた〜い」ってノリだよね。
だから、下心満載なら、1でもすでに浮気じゃね?
心があれば浮気ちゃうやん!1どころか、0から本気やん!
★付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)★
3、4、ぬかして、5。頼まれてもキッスは嫌じゃ!
好きな人だったら・・・かえって2までしかできないかも。
★付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??★
意気投合度による。
★昔の恋人とヨリを戻すのはあり??★
一般論で言えばアリ。私見でもアリ。実際の元彼とならナシ。
★失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??★
モルヒネ打つほどの失恋をしたことがない。
★失恋の痛手をどう乗り切る??★
暇を作らない。
★恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??★
貰った時点では心が篭もってたはずだし、物に罪はない。不要なものなら人に譲ります。
★お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!★
朝の6時45分です。皆さんおはようございます。
★バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)★
 ☆絶対やってくれるだろう人。
おだぎりんさん、同僚のヱミさん(ココ教えてないけど)。
 ☆時間があればやってくれるだろう人。
あにき、K。
 ☆やってくれるかもしれない人。
通りすがりのあなた。
うたの | じんせい | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
バトン3連発★その
★短髪?長髪?★
短髪。
長くするとやまんばになって、10人中9人から「いつ切るの?」とほぼ毎日訊かれるハメに。
ちなみに10人中1人は思い遣りです。
★背は、小さい?それとも大きい?★
三十路では普通。でもあと5センチは欲しかった。
★何でも頼られる方?ちょっと頼れない方?★
頼られるほうだが、自分なら、絶対自分には頼らない。自分でやったほうがマシだ。
★積極的な方?恥ずかしがり屋な方?★
積極的な人見知り。ゆう★
★目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト
メガネをかけると真っ直ぐ歩けない位度が強く、やむなくコンタクト。
災害時にはイミなく命を落とします。
★(彼女・彼氏と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし?★
盛り上がったためしがない。盛り上がったほうがいいのか?
★デートするなら、遊園地?ショッピング?★
三半規管が弱いので、ショッピング。でもそれ、デートじゃない。
★髪は、クセ毛?ストレート?★
耳から下が〇ん毛です。
襟足は、短く切ってもらえないほど手強いです。
★ぁなたゎ.優しい?近付き難い?★
近づきがたい模様。こんなにハ〜トフルなのにねぇ。キラキラ
★ぁなたゎ天使?悪魔?★
生粋の悪魔ですが、悪魔仲間からはお人好しって言われてます。
★〃ゎ普通の人?ちょっと変わってる人?★
ちょっとだなんてそんな、遠慮しないでくださいよ。うんと変わっていますって。
★〃ゎ髪の色は、茶色?黒?★
貧乏天然色。好みは黒。
★〃ゎ香水は、つけてる?★
エルメス中心。ヨーコさんいつも臭くてごめんなさい。香水
★(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?★
元ヤンにみられがちですが、真性オタクです。
★(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?★
好きに呼んでくだせぇ。
大学の時リョーちんに『モンゴリアン祥子』と呼ばれていた。
わたくしショーコではありません。顔が濃いからなんだってさ。
今は薄いです。なんたって米倉涼子か木村佳乃ですから、何か?
★性格は、真面目?★
真面目。でも今はうつなので不真面目。sumaco
★不器用、几帳面?★
不器用な几帳面。
★眉は細い?太い?★
書かなくても大丈夫。
★連絡とるなら電話?メール?★
メール。耳遠いし。遠距離なら別だけど、電話なら会って話す。
長電話記録7時間なので、できるっちゃできるけど。
★エーロぃ?普通?興味なし?★
エロオヤジです。女流吟遊閨房作家です。
★痩せ気味?ぽっちゃり?★
訊くんじゃねぇよ。
★子供っぽい人?大人っぽい?★
永遠の、子供っぽい大人57歳。
★好みのタイプは?年上?年下?同い年?★
精神年齢:自分≦殿方
実年齢:ばっちこーい!
★貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(貰うなら)?★
私はオッジが好きだ。
★遠距離恋愛は出来る?出来ない?★
相手が平気なら私は平気。
★束縛されたい?されたくない?★
「昨日、何で電話出なかったの?」とか訊いてきたら、とりあえず階段から突き落とす。
★好きな人と一緒に御飯行くならファーストフード?★
98%は相手の食べたい物に合わせる。時々ウインクペコちゃん
美味しい物が大好きだが、ジャンルにも値段にもこだわりはない。
欲を言っていいなら、そのジャンルで一番美味い店に、一番美味いと感じられるコンディションの時に行きたい。
★どっちかというなら王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?★
お笑い社長系。時々ドロンジョ様系。
★『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?★
「好き」と確認しあった相手に「可愛いなぁ〜」と言われれば喉がゴロゴロ鳴る。なつく。くろねこ
普通の人になら、「面白い」が嬉しい。お笑い社長系だから。
★最後に回す人は???★
おだぎりんさん、パスパ〜ス!banzai?
愚息K、メールで答えんしゃい。
アニキ、見てないだろうが、同上。
うたの | じんせい | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
バトン3連発★その
sekさんとこからパクッ 頂戴して参りました。
地雷バトンらしいので、みんな必ずやることね!
------------------------------------------
★現在のメアドの意味は?★
名前か生き様
★待ち受け画像は?★
時計
★お酒は飲める人?★
酒豪に見られるが分解酵素はない。
シャルドネ入りのハーゲン半分で昏倒しますが問題でも?
★好きなお酒は?★
調味料としての日本酒(昏倒)。
★お酒の失敗を教えてください★
前髪をななめに切ったことがある。
★ストレス解消法は?★
一席ぶつ
大人買い
寝る
★今この瞬間の髪型は?★
ボッサボサ。
★今この瞬間の服装は?★
パジャマでお邪魔。
真夏に全裸で爆睡した経験が何回もあり。
★あなたの勝負服はどんな感じ?★
勝負服なんてないザ〜マす。とりあえずYOUとかの真似っこ?
★あなたの人生で一番の良い思い出は?★
特に思い出せない(離人症だから?)
★口癖は?★
「テキトーでいいと思いまーすはなまる」 (日本一の無責任女だから)
「ありえないいかり」 (↑とか言いつつ、人様の子供っぽい言動は許さない)
「えれひ」 (えれぇ酷ぇYo!の略。夜バイトで流行)
★好きな相手で音楽の好みは変わる?★
だったら苦労はしないですが、何か?
★結婚は何回したい?★
幸せなら何回でもしたい。
若い頃良く当たる占い師さんに「3回する」と言われたがいまだ未経験。
この間は「婚期を何回か逃してますね(!)」と言われた。もう使い切ってるかも。
★生まれ変わったら何になりたい?★
セレブな猫ねこ
★異性の友達はいる?★
おそらく異性の友達の方が多い。てか、友達自体少ないニャー。黒ねこ
★それはなぜ?★
人見知りだから。ゆう★
女っぽい世界に生きぬ人のみ、友にチョイスしているから。
★グッとくる異性の仕草は?★
一生懸命考えたけど、特にない。
余談だが、身体に合ったスーツを着こなしている人には、クラッとくる。どら
★異性の第一印象、まずどこを見る?★
目を皿のようにして真面目オーラを観察する。
★内面で好きなタイプは?★
えっ。語っていいんですか? じゃあ・・・ラヴネコ
価値感が、この国、時代、地域、性別、環境等に縛られていることを良く知っている人。
自分の限界を弁えていて、逃げてもまたLv↑して戻ってこられる人。
私を自由にさせてくれる人。
「一生結婚できねーよ」と必ず言われますが、何か、問題でも? 怒りネコ
★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?★
感情的でない、ディスカッションと云う意味でなら、必須。
★最近あった小さな幸せを教えてください★
きれいな風景の夢ばかり見ること。ミルキーウェイとか、嵐でも美しい山々とか。
★最近あった大きな幸せを教えてください★
スキーマを少し修正できたこと。
★最近あった小さなショックを教えてください★
体重が増えまくっていること。
★最近あった大きなショックを教えてください★
うっかり相場より高く落札してしまったこと。
★自分にとってmixiとは?★
コミュって面倒じゃないかしらん?と思ってJUGEMを選んだ。
でも、コメント・トラバくらいは大歓迎じゃけん!ちょ〜だい!!
★今やりたいことは?★
遊びに行きたい ⇔ グッタリ寝ていたい
背反律。
★財布の中身は?★
札はない三十路女。ポイントカードはかなりのコレクション振り。
てことで愛用はグッチかクロエ。めっちゃ入るで!
★何歳(いつ)に戻りたい?★
小2。離人前。
離人になりそうな事件が起きたら、「あぶな〜い!」と言ってドンと背中を押す。
★じゃあ、愛されるより愛したい?★
じゃあ?って。
真剣に人を愛したいYO〜泣きとアニキに愚痴って辟易させた経験あり。
★最近のマイブームは?★
つなびぃ?夢にまで出てくるし。
★1日の睡眠時間は?★  
1〜2時間?
★(今の)生活楽しい?★
半年前よりは全然辛くないけど、楽しいかって訊かれるとためらう程度。
寒いで、自分。悲しい
うたの | じんせい | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
男と女の永遠の命題 Docomo_kao11
人とは違うのかもしれないが。
私は、女として認められるより、まず、人間として認められないと気が済まないタイプである。
何故なら、私は女である前にまず人間であり、人間として認められる前に、女としての価値を論じられるのは本末転倒だと思うからだ。
各論で言えば、友達としてお付き合いできない人間を、異性として好きにはなれないし、逆もまたしかり、ということでもある。

こんな私にも、時にはいいと言って下さる男性がいる。
けれど、その男性が、私の人となりのどこまで把握しているのか、また、異性としての交際をしない場合、果たしてお互い友人づきあいしたいと思えるかどうかで、だいぶ評価が違う。
(あまりに愛しすぎて、友人の位置でいるのがあまりに辛い、というのであれば別だが。)

だから、よく知らない人に好きになられるのは苦手だ。
好きになられる心当たりがないからである。
私は「私の何を知ってるってんだよッむきーネコ」と、逆ギレする厄介なタイプなのだ。

異性を感じさせない相手というのは誰でもいる。
だから、その人とは普通に友達でいることはできるであろう。
いくらオッサン臭い私でも、生物学上は女である。
男と女では性の形が違うということは、知識として知っている。
それでも、無邪気にそう思わざるを得ないのだった。
うたの | じんせい | 04:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/2PAGES | >> |