債務整理 千葉 母の葬儀とメンクイな私 | 思いて学ばざる日々

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

とにかく早く取り組みたい人へ
自己啓発にもオススメ
RECOMMEND
自殺のコスト
自殺のコスト (JUGEMレビュー »)
雨宮 処凛
死にたくなったらこれを読め
RECOMMEND
死別の悲しみを超えて (岩波現代文庫)
死別の悲しみを超えて (岩波現代文庫) (JUGEMレビュー »)
若林 一美
我々にとっては簡単な死が、どれだけの長い時間、遺された人々に影響を及ぼすのか?
MOBILE
qrcode
SEARCH
PROFILE
LINKS
   
OTHERS
SPONSORED LINKS
CONCEPT
うつで離人症で毎日が夏休みの
三十路女、人生を謳歌中。
好きなもの:止揚
嫌いなもの:ルサンチマン
自分の覚え書きめいたブログです。
CLEVER CLOGS!
LATEST ENTRY
CATEGORY
my GPS
skim
OIDEMASEEE! VISITORS
ARCHIVE
TRACKBACK
<< 一期一会 | top | 20世紀少年 第1章 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
母の葬儀とメンクイな私
昨日見た夢。

母が癌になって急逝する。(あー字にするのも嫌だ)
確かに癌宣告は受けていたのだが、おとついまで普通に生活していたのに亡くなってしまった。
(あーあーホントに嫌だ)
喪主は私だ。
何故か親友として、谷原章介さんが喪服姿で手伝ってくれている。
葬儀の準備が整ったので、私は某地銀県庁所在地支店に行くことにした。
(前職のさい、お客さまだったので一日2〜3回行き来した支店である)
この先に祭壇があるから、入金が終わったら母の顔を見に行こう。
ATMに現金8万円を突っ込む。
ついでに搭乗券4枚と配送伝票3枚も重なって入ってしまったが、まぁ弾かれて出てくるだろうと高をくくってそのままにする。
だが、搭乗券も伝票も詰まってしまった。
係のおねーさんを呼ぶが、12時過ぎ(昼休み)だったため、復旧に1時間かかるといわれてしまう。
しかし、葬儀は1時半からだ。
待っているうちに、弔問客に挨拶しそびれる恐れが。
銀行のヒトには事情を説明し、後で取りに来ることを伝えた。
搭乗券のほうは、谷原君(←と呼んでいる私)に再発行手続きを取ってもらう。
搭乗券は、地銀隣の某証券会社窓口で、すぐ再発行してもらえるのだ。

谷原君を待つ間、傍らで営む占いのおばさんが目に留まった。
(もうこのあたりで、葬式の話はどっかに飛んでいる)
なかなか当たるらしく、若い女の子たちがキャッキャ言っている。
開店直後らしく、半額の1680円で視てくれるというので、やってもらう。
「何を視ますか?」
「え〜と・・・。じゃあ、恋愛運を」
30代女子らしいことを言う私。
紫服のおばさんは、私を見て軽やかな声で口火を切る。
「あなた、凄く面食いなのねぇ」
「・・・・・・・え?」
付き合う男はみな‘雰囲気がカッコイイ(=ぶーちゃん)’だと評判の私は、面食らう。
「それと完璧主義はだめよ。相手の厭なところは全部許してあげきゃ」
「はぁ・・・」
外見は十人並み可、中身には超厳しい私はちょっと心外。
全部ってあんた、じゃあどんなのが来ても我慢しろってことかいな。
そこへタイミング良く?谷原君が、搭乗券を手に帰ってくる。
つい私は、真横に立った谷原君を差して叫ぶ。
「いくらハンサム(褒めてます)でも、こんなセーカクじゃイヤです!」
ポカーンとしている谷原君。


ファンの皆さんゴメンナサイ!!!!!
私は谷原さんのファンではありませんが、見た目より中身が大好きです!!!
二枚目なのにエロキャラ&オモロー+お料理上手ですよねっ。
そういう人は大好きなのでーす。(ある意味面食いなのかも)
私と‘谷原君’の仲は、そういう毒舌も平気で言い合える親友だったのです。
どちらかというと、面つき合わせて‘ハンサム’とか認めるほうが気恥ずかしかったりするのです。

愛するママンが急逝するなんて、マザコンにとって超へヴィエストな夢を見たにもかかわらず、他人事のように平気だった私。
夢の中でも、お金を突っ込みながら、「正直ママが死んだら自分も死んじゃうと思ってたけど、今こうしてなんとか生きているなぁ」とか、思っていました。

あ。むろん谷原君の正体は塚地さんかもしれません。
うたの | ゆめにっき | 04:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 04:35 | - | - |
Comment
そんなにハンサムスーツが観たいのかい?
それなら行っちゃう?

posted by おだぎりん ,2008/09/29 9:59 PM

いや・・・、そんなに興味があるわけでもないんだが・・・。
何でまえかずさんじゃないんだよーッ(>Д<)

posted by utano.★(host) ,2008/10/01 4:15 AM










Trackback
URL: