債務整理 千葉 特攻野郎Aチーム THE MOVIE | 思いて学ばざる日々

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

とにかく早く取り組みたい人へ
自己啓発にもオススメ
RECOMMEND
自殺のコスト
自殺のコスト (JUGEMレビュー »)
雨宮 処凛
死にたくなったらこれを読め
RECOMMEND
死別の悲しみを超えて (岩波現代文庫)
死別の悲しみを超えて (岩波現代文庫) (JUGEMレビュー »)
若林 一美
我々にとっては簡単な死が、どれだけの長い時間、遺された人々に影響を及ぼすのか?
MOBILE
qrcode
SEARCH
PROFILE
LINKS
   
OTHERS
SPONSORED LINKS
CONCEPT
うつで離人症で毎日が夏休みの
三十路女、人生を謳歌中。
好きなもの:止揚
嫌いなもの:ルサンチマン
自分の覚え書きめいたブログです。
CLEVER CLOGS!
LATEST ENTRY
CATEGORY
my GPS
skim
OIDEMASEEE! VISITORS
ARCHIVE
TRACKBACK
<< 座頭市 THE LAST | top | 僕と妻の1778の物語 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
友人が土曜の部活をサボってよくTVを観に帰っていたのを覚えているだけで、私は実際原作?を観たことがない・・・・様な気がします。
ただ、設定はなんとなく知っていて、チームモノ好きな私は好感を持っていました。

複数単位の金字塔はシャーロック・ホームズ←コンビ かと思うのですが、‘チーム’の最小単位は4人で、この作品の人物配置はかなり隙がないなと思います。
人気テレビシリーズのリメイクで映画を作るということで、ストーリーはやはりキャラクター重視になっていて趣向も押さえ気味。‘復讐’に至るまでの導入部は、古き善き時代のノリが窺えて、懐かしい気分に浸れます。←知らないけど
予告編で笑いまくっているわりには笑顔のシーンが少ないのは、‘リベンジ’というコンセプトのせいかもしれません。ただ、原作を知らない私とすれば、もっとはっちゃけてても許せます。むしろ物足りなかった感じも否めない・・・。80年代の原作の世界観を大事にするためには、これぐらいのほうがしっくり来るのかもしれませんが。
一番楽しいのは、CMでもおなじみ、戦車で落ちるシーンかな?はっちゃけぶりが素敵です。

特筆すべきはやっぱりあの『第9地区』のシャルト・コプリーさん。天才操縦士にして真性イカレ野郎のマードックを電波系の普通なテンションで演じています。(‘電波系の’‘普通なテンション’ていうのが大事!)この人の演技をもっともっと見たい!
あと、B.A.役のクリントン・ジャクソンさんですが、観終わってから知ったのですが、格闘家さんだというじゃないですか。
私は英語の機微を理解できないのでアレですが、ガンジーの言葉を思ういくつかの場面(役者さんでないというのなら、麻酔を打たれてぶっ倒れる場面なども)は、遜色なく上手だと思います。この形而上なメンバーの中、唯一ずっしりと重い実在感があるというか・・・。

個人的に好きだったのはフェイス役のブラッドレイ・クーパーさん。私は恋愛ものをまったく観ないので知らなかった役者さんなんですが、見た目が私好みです(笑)。
リーアム・ニーソンさんは普通に渋いです。個人的にはちょっと前に見た『タイタンの戦い』のゼウスのほうが印象的。←キャラクターがですが


うたの | 映画、書籍等 | 06:51 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 06:51 | - | - |
Comment